About this blog

- seventh chord -
ようこそ、最果ての辺境blogへ。
こちらでは下記管理者による徒然雑記を綴っております。
更新頻度は月に1、2度程度になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

*About this blog*

blog_name:- seventh chord - (セブンスコード)
管理者HN:r.aogiri(old)/ratorry(main)/らと(nico.other)
制作楽曲一覧:2014/04/28更新
blog用途:
 →情景的音楽を中心としたoriginal_music_site[紅葉樹海](コウヨウジュカイ)設置用
 →pixiv関係を含む[絵・文章・音楽]の創作活動記録用(2012.01.01以降)

*ご注意*

当blogで掲載されております絵・音楽・文章に関しまして、
お持ち帰り頂き個人で楽しまれる分には結構ですが、
再配布・加工・直リンクは許可しておりません。
自身の作品と偽ってご利用頂く事もできませんのでご留意下さいませ。
また、此方の案内/告知/ご紹介/link等から他site/blogへご訪問の際は、
そちらの管理者様へのご迷惑にならないようご注意頂ければ幸いです。
[紅葉樹海内及び私個人における追記事項]
 ・基本的に制作依頼は受け付けておりません。
 ・現在素材の配布はしておりません。(2012/02/24現在)
 ・素材表記のない作品の無断利用を承諾しておりません。
(個人的交友のある方についてはこの限りではありません。)


不定期に制作作業配信しております。(主に創作絵)

*works*

*蒼と紅の物語[RPGツクールVX・フリーゲーム] → 楽曲4点+α/絵35点+α 詳細
*双の魔女の物語[RPGツクールVX・フリーゲーム] → 楽曲3点+α/絵4点+α 詳細
*神々の聖戦[RPGツクールVXAce・フリーゲーム] → 扉絵1点

Read more...

関連記事

元気にしております。

  • Day:2016.04.22 20:41
  • Cat:life
昨年の8月からすっかりこちらの行進が滞っておりました。
大変申し訳ありません。
皆様いかがお過ごしでしょうか、お久しぶりですratorryです。
もう4月も半ばを過ぎ、初夏の気候を思わせる暑さで当方少々へばっております。
年明けには少々病院にお世話になる事があり、現在も通院させていただいている状態ですが、概ね元気にしております。

制作に関しては、ここ最近は友人MINAKI氏のゲーム制作のお手伝いだったり、企画に参加させていただいてみたり、某オンラインゲームの公募に参加してみたり。
pixivファンタジアの方へは、インスピレーションの問題等で参加が継続できておらず、今回はこのまま様子見になってしまいそうな感じです。
記事を綴りながらここ半年を思い返してみて、よくよく考えてみると仕事が年末年始からここ最近まで怒涛の繁忙期でした。
過去形にしたいところですが、5月に母の日が控えているのでそろそろまた加速しそうな予感です。
無理の無い程度にがんばらねば。

以下、制作関連のご案内/ご報告です。

Read more...

関連記事

色々記事がたまっており…。

  • Day:2015.08.23 22:38
  • Cat:life
7月末~8月末にかけて、いろいろとありまして
それを記事にまとめようとおもうのですが、写真が多すぎてまとめられておりません(ひぃ
デバッグお手伝い等もしておりましたので、そちらのご案内もしたいですし、
アナログ絵の原稿もひといきついているので、なんとか今月中には書き上げたいところです……。
写真の枚数が多いので、記事をいくつかに分けるかもしれませんが、
そのときはご了承頂ければ幸いです。
(7割くらいが京都の小旅行?ログのようなものですが……!)

その裏同時作業で音楽作業も続行中。
早く一つの作品として完成させてあげたいところです。

ぁ……、本日一つ年を重ねました。
ケーキが美味しかったです!
ちょこのけーき
関連記事

明けまして暑中お見舞い申し上げます。

  • Day:2015.06.14 00:00
  • Cat:life
暫く更新が滞っておりまして、大変申し訳ありませんお久しぶりです!
暦が2015年となり、既に6ヶ月……皆様いかがお過ごしでしょうか。
1月に書き始めたこの記事の存在をすっかりわすれておりまして(ぁ
半年もたっておりました大変申し訳ありませんっ
年末年始の繁忙期、2月3月の連続催事、4月に季節もの、5月6月の催事と続いてそろそろお中元の時期です……。
どうにも職場が季節毎のイベントに連動して忙しくなるので、なにやら息つく暇も無し……といったところ。
くわえて、某web上モールが頻繁に企画を催してくださるので、なかなか……。
なんとか合間を見て頑張って生きたいと思います。
(どうしても疲労がたまると創作意欲がですね……)

創作関係の近況ですが、4月までの間に依頼品を3つ消化。
黒い竜の全身絵(厚塗り)と表情差分(アニメ塗り?)、そして白い蛇さん全身絵。
黒い竜さんは全身絵の製作過程gifがあるのですが、まだ作品(game)自体が公開されていないので公開されるまで待ちます。
白い子は現在niconico動画で公開済みなので、少しぺたり。
はるしゃな
全身は下の動画(23分あたりから)で見て頂けます。(ドット化大変だったと思います……)
実際のgameでは恐らく上の原寸でで見れると思いますので、公開されましたら是非。
そしてまだご依頼品が一つ(?)残っております……DAW開かないとなのですけれどどうにも……。
申し訳ありませぬがんばります。


そして今年もやってまいりました、pixivファンタジア!
今年もどらごん描くぞー!と思っていたのですが、色々心ゆさぶられてあまり描けていません…。
みーちゃんあいこん
今年はみとりぃちゃんも新しい子を投入。
初出は2013年4月のPFNWなんですが愛着がわいてしまい愛でていたところ、気付けばMINAKIさんの作品にも出張出演に御呼ばれしたりとなかなか侮れない子になっていました。
もちもち。
メインで動かそうと思っていたイェザレとフィーア。

この子たち関係の投下は音楽を沿えてしていこうと思っているので、DAWが開けていない時点で作業すとっぷ中。
1枚描き終わっているのですが、まず曲をつくらないといけない…。
2章中に何とかできればよいのですが……。
それから娼/婦フィロソフィア。

キャプションでは触れていませんが、フィーアのお姉さん。
折角なので今後うまくからめていければいいのですが……。
今年のPFは1年開催なので、どちらも自分のペースでゆっくり参加……ですね。

現在はそのほかに、PSO2公式開催のデザインコンテスト用に衣装絵を描いているところ。
男女セットで赤と黒ベースの衣装をデザイン中です。(あとは男性背面だけ……つらい)
まずは選考に残れるように気合入れて頑張ります。

近況としてはこんなところでしょうか。
色々やりたいことが重なって身動きとれない感じがしなくもないですが(苦笑)
次の記事もいつになるかわかりませんが、できるだけ頻度高く更新できれば……更新できるように気をつけます!
それではこのあたりで…。

最後に宣伝を。


『夢幻夢想』
MINAKIさん作のあくしょんADV(フリー)です。(今回はデバッグ側でお手伝いさせて頂きました)
是非是非探索してみてくださいませ!

『VENUS&ECHOES』
「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言」の演奏会が開催されるそうです
2016年1月9日(土)三鷹市公会堂 光のホール
大変愛してやまないV&Bのコンサート。
東京でしかも年明けなので、仕事の都合上難しいところなのですが行きたい…辛い…。
きになる方は是非是非V&Etwitterアカウントをご確認くださいませ。
関連記事

HP新装開設しました。

お久しぶりです。
更新遅くなってしまいました!
FC2さんの諸々の事情で行き先不安になってしまい、
急遽絵と音楽のためのHPを新設しようと思い至りまして……。
こちらのブログとしての機能はまだ暫く継続したまま、blog名を引き継ぎ、
2014/10/10付で 【- seventh chord -】 を新装開設いたしました。
- seventh chord -

基本無料レンタルサーバーの“WIX.com”さんを利用させて頂いております。
大本の管理元が海外みたいなのですが、日本語対応でHTML5編集/無償でビルダーを使わせて頂ける感じ。
広告は少し気になりますが、概ね楽に編集ができて、初心者(?)には大変ありがたいです。
まだあちらのblog機能がいまいち使いこなせてないので、あちらのblogは告知用になりそう…。
音楽Siteとして立ち上げている【紅葉樹海】にはmidi音源や旧mp3データ等もありますので、
あちらはちら、こちらはこちら…として、継続して管理していきたいとは思っておりますが、
新しい作品を収納する事はあまりないかもしれません……。
ご留意頂ければ幸いです。
また、新設seventh chordはオリジナル色が強いので、二次創作系のお話もこちらでする事になりそうです。

気長にお付き合いいただけますと幸いです。

それでは! 取り急ぎ用件のみとなりますがまた年内に何かご連絡できればいいな…と思います。
どうかな…無理かな?
がんばるしかない……。
関連記事
